パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows 10] ウイルス対策ソフトをインストールしたのですが、Windows Defenderが無効になりません。(Windows 10 Anniversary Update プリインストールモデル)
最終更新日 2017/06/16 管理NO:004498
対象OS Windows 10
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-XZ6シリーズ(CF-XZ6Bモデル、CF-XZ6Hモデル、CF-XZ6Zモデル、CF-XZ6Yモデル、CF-XZ6Sモデル、CF-XZ6Rモデル)、CF-SZ6シリーズ(CF-SZ6Bモデル、CF-SZ6Cモデル、CF-SZ6Hモデル、CF-SZ6Jモデル、CF-SZ6Zモデル、CF-SZ6Yモデル、CF-SZ6Sモデル、CF-SZ6Rモデル、CF-SZ6Fモデル、CF-SZ6Eモデル、CF-SZ6Gモデル)、CF-RZ6シリーズ(CF-RZ6Aモデル、CF-RZ6Bモデル、CF-RZ6Gモデル、CF-RZ6Hモデル、CF-RZ6Zモデル、CF-RZ6Yモデル、CF-RZ6Sモデル、CF-RZ6Rモデル、CF-RZ6Fモデル、CF-RZ6Eモデル、CF-RZ6Dモデル)、CF-LX6シリーズ(CF-LX6Bモデル、CF-LX6Cモデル、CF-LX6Hモデル、CF-LX6Zモデル、CF-LX6Yモデル、CF-LX6Sモデル、CF-LX6Rモデル、CF-LX6Fモデル、CF-LX6Eモデル、CF-LX6Jモデル、CF-LX6Gモデル)、CF-SZ5シリーズ、CF-RZ5シリーズ、CF-MX5シリーズ、CF-LX5シリーズ

質問

ウイルス対策ソフトをインストールしたのですが、Windows Defenderが無効になりません。
どうしたらよいですか。

回答

下記対象機種にウイルス対策ソフトをインストールした場合に、マイクロソフト社のウイルス対策ソフトであるWindows Defenderが無効にならない場合があります。
改善方法を確認し、改善ツールを実行していただきますようお願いします。
※ 本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。

  1. 対象機種
  2. 改善方法
1.対象機種
Windows 10 Anniversary Update プリインストールモデル
個人向け CF-XZ6B、XZ6Hシリーズ
CF-SZ6B、SZ6C、SZ6H、SZ6Jシリーズ
CF-RZ6A、RZ6B、RZ6G、RZ6Hシリーズ
CF-LX6B、LX6C、LX6Hシリーズ
パナソニック ストア CF-XZ6R、XZ6S、XZ6Y、XZ6Zシリーズ
CF-SZ6E、SZ6F、SZ6R、SZ6S、SZ6Y、SZ6Zシリーズ
CF-RZ6E、RZ6F、RZ6R、RZ6S、RZ6Y、RZ6Zシリーズ
CF-LX6E、LX6F、LX6R、LX6S、LX6Y、LX6Zシリーズ
CF-SZ5A、SZ5B、SZ5P、SZ5Q、SZ5Y、SZ5Zシリーズ
CF-RZ5B、RZ5C、RZ5H、RZ5Q、RZ5W、RZ5Yシリーズ
CF-MX5A、MX5B、MX5P、MX5Q、MX5Y、MX5Zシリーズ
CF-LX5A、LX5B、LX5P、LX5Q、LX5Zシリーズ
法人向け CF-XZ6B、XZ6H、XZ6R、XZ6Sシリーズ
CF-SZ6E、SZ6F、SZ6G、SZ6H、SZ6J、SZ6R、SZ6Sシリーズ
CF-RZ6E、RZ6G、RZ6R、RZ6Dシリーズ
CF-LX6E、LX6F、LX6G、LX6H、LX6J、LX6R、LX6Sシリーズ
CF-SZ5A、SZ5B、SZ5G、SZ5H、SZ5P、SZ5Q、SZ5V、SZ5W、SZ5Y、SZ5Zシリーズ
CF-RZ5A、RZ5B、RZ5G、RZ5H、RZ5P、RZ5Yシリーズ
CF-MX5A、MX5G、MX5H、MX5P、MX5Q、MX5Yシリーズ
CF-LX5A、LX5B、LX5G、LX5H、LX5P、LX5Q、LX5V、LX5W、LX5Y、LX5Zシリーズ

※ただし、下記の品番は対象外となります。
 CF-RZ5G11LC、CF-RZ5G16LC、CF-RZ5G17LC、CF-RZ5G21LC、CF-RZ5G2LLC
 CF-RZ5G36LC
 CF-SZ5B21VC、CF-SZ5B26VC、CF-SZ5B27VC、CF-SZ5B2LVC、CF-SZ5H11LC
 CF-SZ5H16LC、CF-SZ5H17LC、CF-SZ5H1LLC、CF-SZ5H21LC、CF-SZ5H21SC
 CF-SZ5H26LC、CF-SZ5H27LC、CF-SZ5H27SC、CF-SZ5H2LLC、CF-SZ5YD7LC
 CF-SZ5ZD1VC、CF-SZ5ZD7VC、CF-SZ5P67VS
 CF-MX5H16LC、CF-MX5H27LC、CF-MX5P11VS、CF-MX5P12VS
 CF-LX5H16LC、CF-LX5H21LC、CF-LX5H27LC、CF-LX5P29VS

2.改善方法
本現象を改善する「Windows Defender 設定調整ツール」を提供しております。
下記リンクより、適用していただきますようお願いします。

トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)