パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル 【動画FAQ】[Windows 10] Windowsを再インストールして工場出荷状態に戻す方法(内蔵リカバリー領域からの実施)
最終更新日 2017/04/04 管理NO:004172
対象OS Windows 10
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-XZ6シリーズ、CF-SZ6シリーズ、CF-RZ6シリーズ、CF-LX6シリーズ、CF-SZ5シリーズ、CF-RZ5シリーズ、CF-MX5シリーズ、CF-LX5シリーズ

質問

Windows 10環境で、Windowsを再インストールして工場出荷状態に戻す方法(内蔵リカバリー領域からの実施)を教えてください。

回答

Windowsを再インストールして工場出荷状態に戻す方法(内蔵リカバリー領域からの実施)を、
動画でご紹介します。

動画 操作手順はこちら
再生ボタンをクリックすると、動画が再生されます。(再生時間 02:28)
トップへ戻る

 
手順

再インストールする際は、下記の点にご注意ください。
・再インストールをおこなうと、後からインストールされたソフトや設定、また作成したデータは全て消去されます。
バックアップが可能であれば、他メディアや外付けハードディスクなどにバックアップをお取りください。
・Microsoft® Office 搭載モデルの場合、再インストール後初めてOfficeをご使用の際に
 パソコンに同梱されていた、プロダクトキーが必要となりますのでご準備ください。
・ACアダプターを接続した状態で実施してください。
・周辺機器およびSDメモリーカードなどは、すべて取り外してください。
・再インストールの途中で電源を切るなどして、再インストールを中止しないでください。
Windowsが起動しなくなったり、データが消失して再インストールを実行できなくなったりする恐れがあります。

  1. 画面左下の (スタートボタン)-[電源]-[再起動]をクリックし、「セットアップユーティリティ」を起動します。
    ※必ず[再起動]を選択してください。 
      [シャットダウン]では、「セットアップユーティリティ」は起動できません。
  2. パソコンの再起動後すぐ、「Panasonic」起動画面が表示されている間、キーボードの【F2】キーを押し続けます。
  3. 「セットアップユーティリティ」が表示されたら、【F9】キーを押し、[はい]が選択された状態で【Enter】キーを押します。

    参考情報
    Windows 7ダウングレードモデルをWindows 10でご使用の場合は必ず、下記の操作を追加してください。
    ※Windows 10プリインストールモデルの場合は、この操作をする必要はありません。
      1)【→】キーで「起動」メニューに移動します。
      2)【↓】キーで[UEFI起動]を選択し、【Enter】キーを押します。
      3)【↓】キーで[有効]を選択し、【Enter】キーを押します。
  4. 【F10】キーを押し、[はい]が選択された状態で【Enter】キーを押します。
  5. パソコンの再起動後すぐ、「Panasonic」起動画面が表示されている間、キーボードの【F2】キーを押し続けます。
  6. 「セットアップユーティリティ」が表示されたら、【→】キーを押して、「終了」メニューに移動します。
  7. 【↓】キーを押して、[Recovery Partition]を選択し、【Enter】キーを押します。
  8. 「リカバリープログラム」が起動したら、[リカバリー]をクリックします。
  9. [Disk 0]をクリックします。
    ※Disk 2個(SSD+HDDまたはSSD+SSD)搭載機種の場合、[Disk 1]をクリックします。
  10. [工場出荷状態に戻す]をクリックします。
  11. 再起動と初期設定を数回繰り返します。
    設定が完了するまで、そのままお待ちください。
  12. 「リカバリー処理が終了しました。」が表示されたら、[シャットダウン]をクリックします。
トップへ戻る
 
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)