パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows 10] Bluetoothマウスの登録(ペアリング)方法(CF-SV8、RZ8、LV7、SV7、XZ6、SZ6、RZ6、LX6、SZ5、RZ5、MX5、LX5シリーズ)
最終更新日 2019/02/26 管理NO:004135
対象OS Windows 10
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-SV8シリーズ、CF-RZ8シリーズ、CF-LV7シリーズ、CF-SV7シリーズ、CF-XZ6シリーズ、CF-SZ6シリーズ、CF-RZ6シリーズ、CF-LX6シリーズ、CF-SZ5シリーズ、CF-RZ5シリーズ、CF-MX5シリーズ、CF-LX5シリーズ

質問

Bluetoothマウスの登録(ペアリング)方法を教えてください。(Intel(R)Wireless)

回答

Bluetoothマウスの登録(ペアリング)及び削除方法は、下記の手順をご確認ください。
また、Bluetoothマウスが認識されなくなった場合の再登録は、一旦削除してから再登録を行ってください。
※図は、CF-SV7シリーズ、Windows 10 Fall Creators Update(2018年3月現在)の画面で説明しています。
機種やOSのバージョンにより、表示内容が異なります。

  1. Bluetoothマウスの登録方法
  2. Bluetoothマウスの削除方法
1. Bluetoothマウスの登録方法
下記の手順で、Bluetoothマウスの登録(ペアリング)を行なってください。
  1. 登録したいBluetoothマウスを登録可能な状態にします。
    (電源の入れ方、ペアリングモードなどの設定方法はご使用のマウスの取扱説明書でご確認ください。)
  2. 画面左下の(スタートボタン)をクリックし、(設定)をクリックします。
  3. [デバイス]をクリックします。
  4. [Bluetoothとその他のデバイス]または[Bluetooth]をクリックします。
  5. Bluetooth機器の検索をおこないます。
    ※検索方法は、Windows 10のバージョンによって異なり、自動的に検索を開始する場合があります。

    [+ Bluetooth またはその他デバイスを追加する]をクリックし、表示される別窓の[Bluetooth]をクリックします。


    補⾜情報
    Bluetooth機器の検索は時間がかかる場合があります。
    ※[Bluetooth]がオフになっている場合は、オンに設定してください。
    ※Bluetooth機器の検出がされない場合は、登録したいBluetoothマウスの電源や、登録可能な状態になっているかをご確認ください。
  6. 検出されたBluetoothマウスの画像と機器名が表示されます。
    機器名のアイコンをクリックします。


    補⾜情報
    ※Bluetoothマウス以外のBluetooth機器によっては、パスコードの確認や入力が表示される場合があります。
    ※アイコンの周囲に[ペアリング]ボタンが表示された場合は、[ペアリング]ボタンをクリックします。
  7. 機器名のアイコンの下に「接続済み」と表示されれば、登録完了です。
  8. [完了]をクリックし、設定画面右上の[×]をクリックして閉じます。
    ※Windows 10のバージョンによっては、[完了]ボタンが無い場合があります。

2. Bluetoothマウスの削除方法
下記の手順で、Bluetoothマウスの登録を削除してください。
  1. 画面左下の(スタートボタン)をクリックし、(設定)をクリックします。
  2. [デバイス]をクリックします。
  3. [Bluetoothとその他のデバイス]または[Bluetooth]をクリックします。
  4. 削除したいBluetooth機器のアイコンをクリックします。
  5. [デバイスの削除]をクリックします。
  6. [はい]をクリックします。
  7. 機器名のアイコンが無くなっていれば、削除完了です。
    ウィンドウ右上の[×]をクリックして閉じます。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)