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タイトル Bluetoothマウスが使用できません。
最終更新日 2019/02/26 管理NO:003952
対象OS Windows 10Windows 8.1Windows 8Windows7
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-SV8シリーズ、CF-RZ8シリーズ、CF-LV7シリーズ、CF-SV7シリーズ、CF-XZ6シリーズ、CF-SZ6シリーズ、CF-RZ6シリーズ、CF-LX6シリーズ、CF-SZ5シリーズ、CF-RZ5シリーズ、CF-MX5シリーズ、CF-LX5シリーズ、CF-RZ4シリーズ、CF-MX4シリーズ、CF-SX4シリーズ、CF-LX4シリーズ、CF-MX3シリーズ、CF-AX3シリーズ、CF-SX3シリーズ、CF-NX3シリーズ、CF-LX3シリーズ、CF-AX2シリーズ、CF-SX2シリーズ、CF-NX2シリーズ、CF-B11シリーズ、CF-SX1シリーズ、CF-NX1シリーズ、CF-C1シリーズ、CF-NX4シリーズ

質問

Bluetoothマウスが使用できません。どうしたらいいですか?

回答

Bluetoothマウスの使用状況により、対応が異なります。
下記の内容をご確認ください。

初回登録(ペアリング)時にBluetoothマウスが登録できず使用できない(認識されない)場合
「Bluetoothマウスの登録(ペアリング)方法」のFAQをご確認いただき、再登録を行なってください。
登録方法は、下記の[関連FAQ:Bluetoothマウスの登録(ペアリング)方法]より、対象機種を選択してご確認ください。

補足情報
初回登録時に手順どおりに登録を行なっても、マウスの状態や周囲の電波状況等によっては、正常に認識されないことがあります。
正常に認識されない場合は、手順に従って最初から認識されるまで、何度か登録をお試しください。

使用できていたBluetoothマウスが認識されなくなった場合
下記の操作を上から順番にお試しください。
[1]完全なシャットダウン後の起動・再起動をしてみる

■Windows 10、Windows 8.1、Windows 8の場合
 
※画像は、Windows 8.1の画面で説明しています。
   (OSによって表示される内容が異なる場合があります。)
  1. 【Ctrl】キー+【Alt】キー+【Del】キーを押します。
  2. 画面右下の電源アイコンを選択し、【Shift】キーを押しながら、[シャットダウン]をクリックします。
    ※画面に「シャットダウンしています」と表示されましたら、【Shift】キーから手を離してください。
  3. パソコンを起動して、Bluetoothマウスが認識されているかご確認ください。
■Windows 7の場合
  1. [スタート]より、[シャットダウン]をクリックします。
  2. パソコンを起動して、Bluetoothマウスが認識されているかご確認ください。
[2]Bluetoothマウスの登録削除後、再登録をしてみる

「完全なシャットダウン」後や、再起動後でもBluetoothマウスが認識されない場合は、一旦、登録したBluetoothマウスを削除してから再登録を行なってください。

削除方法は、下記の[関連FAQ:Bluetoothマウスの登録(ペアリング)方法]より、対象機種を選択してご確認ください。
[3]Bluetoothドライバーの再インストールをしてみる

Bluetoothマウスの再登録後でも認識されない場合は、Bluetoothドライバーの再インストールをしてください。
その後、Bluetoothマウスの再登録を行なってください。

再インストール方法は、下記の[関連FAQ:Bluetoothマウスの登録(ペアリング)方法]より、対象機種を選択してご確認ください。

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