パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows 8] Bluetoothマウスの登録(ペアリング)方法(CF-AX2、SX2、NX2、B11シリーズ)
最終更新日 2015/06/16 管理NO:003932
対象OS Windows 8.1Windows 8
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-AX2シリーズ、CF-SX2シリーズ(CF-SX2Dモデル、CF-SX2Cモデル、CF-SX2Bモデル、CF-SX2Aモデル、CF-SX2Lモデル、CF-SX2Mモデル、CF-SX2Sモデル、CF-SX2Qモデル、CF-SX2Rモデル)、CF-NX2シリーズ(CF-NX2Cモデル、CF-NX2Aモデル、CF-NX2Lモデル、CF-NX2Bモデル、CF-NX2Mモデル、CF-NX2Rモデル)、CF-B11シリーズ(CF-B11Tモデル、CF-B11Qモデル)

質問

Bluetoothマウスの登録(ペアリング)方法を教えてください。(TOSHIBA Bluetooth Stack)

回答

Bluetoothマウスの登録(ペアリング)及び削除方法は、下記の手順をご確認ください。(Bluetooth搭載モデルのみ)
また、Bluetoothマウスが認識されなくなった場合の再登録は、一旦削除してから再登録を行ってください。

  1. Bluetoothマウスの登録方法
  2. Bluetoothマウスの削除方法
1. Bluetoothマウスの登録方法
  1. 登録したいBluetoothマウスを登録可能な状態にします。
    (電源の入れ方、ペアリングモードなどの設定方法はご使用のマウスの取扱説明書でご確認ください。)
  2. デスクトップ画面右下の をクリックして、(Bluetooth)を右クリックし、[新しい接続の追加]をクリックします。
  3. 「新しい接続のウィザード」が自動的に起動します。
    「Bluetooth機器検索」と表示され、接続可能なBluetooth機器の検索が始まります。


    ※「リモートデバイスを検出できませんでした。」と表示された場合は、登録したい
      Bluetoothマウスの電源や、登録可能な状態になっているかをご確認ください。
    ※Bluetoothマウス以外のBluetooth機器によっては、パスキーの確認や入力が
      表示される場合があります。
  4. Blutoothマウスを検出すると、自動的に「Bluetooth設定」が表示されます。
    登録したいBluetoothマウスのアイコンが表示されていれば登録完了です。


    【補足情報】
    別のBluetooth機器を追加登録する場合
    1. 上記の[新しい接続]をクリックして、「新しい追加ウィザード」が起動します。
    2. 「エクスプレスモード(おすすめ)」にチェックが入っている状態で、[次へ]をクリックします。
    3. 「Bluetooth機器検索」と表示され、接続可能なBluetooth機器の検索が始まります。

2. Bluetoothマウスの削除方法
  1. デスクトップ画面右下の をクリックして、(Bluetooth)を右クリックし、[Bluetooth設定]をクリックします。
  2. 削除したいBluetoothマウスのアイコンが選択されているのを確認し、[削除]をクリックします。
  3. [はい]をクリックします。
  4. 機器名のアイコンが無くなっていれば、削除完了です。
 
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)