パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows 7] Bluetoothマウスの登録(ペアリング)方法(CF-AX2、SX2、NX2、B11、SX1、NX1、C1シリーズ)
最終更新日 2015/06/16 管理NO:003931
対象OS Windows7
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-AX2シリーズ、CF-SX2シリーズ、CF-NX2シリーズ、CF-B11シリーズ、CF-SX1シリーズ、CF-NX1シリーズ、CF-C1シリーズ

質問

Bluetoothマウスの登録(ペアリング)方法を教えてください。(TOSHIBA Bluetooth Stack)

回答

Bluetoothマウスの登録(ペアリング)及び削除方法は、下記の手順をご確認ください。
また、Bluetoothマウスが認識されない場合の再登録は、一旦削除してから再登録を行ってください。

  1. Bluetoothマウスの登録方法
  2. Bluetoothマウスの削除方法
1. Bluetoothマウスの登録方法
工場出荷状態ではWindows起動後、自動的に「自動登録」が表示されます。
※「次回から表示しない」にチェックを入れていた場合、次からは「自動登録」は表示されません。
※手動で登録する場合は、 【手動登録】をご確認ください。
 
【自動登録】
  1. 登録したいBluetoothマウスを登録可能な状態にします。
    (電源の入れ方、ペアリングモードなどの設定方法はご使用のマウスの取扱説明書でご確認ください。)
  2. 自動的にソフトウェアが起動し接続可能なBluetooth機器の検索が始まります。
    ※「自動登録」するBluetooth機器はHIDデバイス(マウス、キーボード等)に限定されています。
  3. Blutoothマウスを検出すると、自動的に「Bluetooth設定」が表示されます。
    接続したいBluetoothマウスのアイコンが表示されていれば自動登録完了です。
【手動登録】
  1. 登録したいBluetoothマウスを登録可能な状態にします。
    (電源の入れ方、ペアリングモードなどの設定方法はご使用のマウスの取扱説明書でご確認ください。)
  2. デスクトップ画面右下の をクリックして、(Bluetooth)を右クリックし、[新しい接続の追加]をクリックします。
  3. 自動的に「新しい接続の追加ウィザード」が起動します。
    接続可能なBluetooth機器の検索が始まります。


    ※「リモートデバイスを検出できませんでした。」と表示された場合は、登録したい
      Bluetoothマウスの電源や、登録可能な状態になっているかをご確認ください。
    ※Bluetoothマウス以外のBluetooth機器によっては、パスキーの確認や入力が
      表示される場合があります。
  4. Blutoothマウスを検出すると、自動的に「Bluetooth設定」が表示されます。
    接続したいBluetoothマウスのアイコンが表示されていれば登録完了です。

2. Bluetoothマウスの削除方法
  1. デスクトップ画面右下の をクリックして、(Bluetooth)を右クリックし、[Bluetooth設定]をクリックします。
  2. 削除したいBluetoothマウスのアイコンが選択されているのを確認し、[削除]をクリックします。
  3. [はい]をクリックします。
  4. 機器名のアイコンが無くなっていれば、削除完了です。
 
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)