パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows 8] Bluetoothドライバー(Intel(R) Wireless)の再インストール方法(CF-RZ4、MX4、SX4、NX4、LX4シリーズ)
最終更新日 2015/06/16 管理NO:003930
対象OS Windows 8.1
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-RZ4シリーズ、CF-MX4シリーズ、CF-SX4シリーズ、CF-LX4シリーズ、CF-NX4シリーズ

質問

Windows 8環境で、Bluetoothドライバー(Intel(R) Wireless)の再インストール方法を教えてください。

回答

下記の手順で実施してください。
※管理者権限のあるユーザーで実施してください。
           
1.Bluetoothソフトウェア/ドライバーをアンインストールする
インストールされているBluetoothドライバーを一旦、アンインストールします。
既にアンインストール済みの場合は、「2.Bluetoothソフトウェア/ドライバーをインストールする」をご参照ください。
  1. [Windowsロゴ]キー+[X]キーを押し、[コントロールパネル]をクリックします。
  2. [プログラムのアンインストール]をクリックします。
  3. 「Intel(R) Wireless Bluetooth(R)」と「インテル(R) ワイヤレス Bluetooth(R) オーディオ」のドライバをひとつずつアンインストールします。
    どちらかのドライバを選択して、[アンインストール]をクリックします。
    ※順番はありません。 同じ操作を繰り返してください。
  4. [はい]をクリックします。
  5. ユーザーアカウント制御画面が表示されたら、[はい]をクリックします。
    アンインストールが完了します。
  6. 残ったドライバも、手順3.からを繰り返してアンインストールします。
  7. 2種類ともアンインストールが完了すれば、再起動をしてください。

2. Bluetoothソフトウェア/ドライバーをインストールする
Bluetoothソフトウェア/ドライバーをインストールします。
  1. [Windowsロゴ]キー+[X]キーを押し、[エクスプローラー]をクリックします。
  2. [Windows (C:)]-[util]-[drivers]-[bt_i7265]を順にダブルクリックし、フォルダを開きます。
    ※WEBからアップデートプログラムを入手している場合は「util」の部分が「util2」などに最新版が保存されていますので、そちらに読み替えてください。
     
  3. 「Pinstall」を右クリックし、[管理者として実行]をクリックします。
    ※「種類」が「Windows バッチファイル」となっているものです。
  4. ユーザーアカウント制御画面が表示されたら、[はい]をクリックします。
  5. DOSプロンプト画面(黒い画面)が一瞬表示され、処理が終わります。
 
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)