パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル 再インストールする場合の注意事項
(レッツノート2014年秋冬モデル および、FZ-M1 Celeronモデル)
最終更新日 2015/02/03 管理NO:003857
対象OS
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-RZ4シリーズ(CF-RZ4Cモデル、CF-RZ4Aモデル)、CF-MX3シリーズ(CF-MX3Dモデル、CF-MX3Zモデル、CF-MX3Bモデル、CF-MX3Aモデル)、CF-SX3シリーズ(CF-SX3Dモデル、CF-SX3Zモデル、CF-SX3Bモデル、CF-SX3Aモデル)、CF-LX3シリーズ(CF-LX3Dモデル、CF-LX3Zモデル、CF-LX3Bモデル)
  • TOUGHPAD
    FZ-M1シリーズ(FZ-M1Aモデル)

質問

再インストールする場合の注意事項があれば教えてください。

回答

パソコンを再インストールする際は、下記の点にご注意ください。
再インストール方法は、取扱説明書 活用ガイド、基本ガイドの「再インストールする」の内容をご確認ください。

次項に記載の症状を改善する「リカバリープログラム修正ツール」を公開しております。
「リカバリープログラム修正ツール」を適用していただきますようお願いします。

  ≫ CF-RZ4、MX3、SX3、LX3シリーズ
  ≫ FZ-M1シリーズ

SDメモリーカードや周辺機器は、すべて取り外してください
再インストールの前には取扱説明書に記載しております通り、SDメモリーカードおよび、全ての外部記憶装置(USBメモリー、USBハードディスクなど)、周辺機器を取り外してください。

SDメモリーカード、外部記憶装置・周辺機器を装着した状態で再インストールした場合、条件によって、以下の症状が発生します。

  ・SDメモリーカード、内蔵HDD/SSD、外部記憶装置内に入っているお客様の
   大切なデータが削除される。
  ・正常に再インストールできない。
  ・内蔵HDD/SSD内のリカバリー領域が壊れ、ハードディスクリカバリーできなくなる。

特に、SDメモリーカードが挿入されていることは気づきにくいので、必ずSDメモリーカードスロットをご確認ください。
 
BD/DVDドライブを搭載していないモデルの場合
リカバリーディスクから再インストールする場合は、USB接続のDVDドライブのみを接続してください。
 
USBメモリーに作成したリカバリーを使用する場合
USBメモリーに作成したリカバリーから再インストールする場合は、USBメモリーのみを接続してください。
 
再インストールの途中で電源を切るなどして、再インストールを中止しないでください
Windows が起動しなくなったり、データが消失して再インストールを実行できなくなったりするおそれがあります。
 

関連FAQ

PDF版「取扱説明書」は、下記ページをご確認ください。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)