パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows 8] Bluetoothドライバー(Intel(R) PROSet/Wireless)の再インストール方法(CF-MX3、AX3、SX3、NX3、LX3シリーズ)
最終更新日 2015/06/16 管理NO:003523
対象OS Windows 8.1Windows 8
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-MX3シリーズ、CF-AX3シリーズ、CF-SX3シリーズ、CF-NX3シリーズ、CF-LX3シリーズ

質問

Windows 8環境で、Bluetoothドライバー(Intel(R) PROSet/Wireless)の再インストール方法を教えてください

回答

下記の手順で実施してください。
※管理者権限のあるユーザーで実施してください。

1.Bluetoothソフトウェア/ドライバーをアンインストールする
インストールされているBluetoothドライバーを一旦、アンインストールします。
既にアンインストール済みの場合は、「2.Bluetoothソフトウェア/ドライバーをインストールする」をご参照ください。
  1. [Windowsロゴ]キー+[X]キーを押して、[コントロールパネル]をクリックします。
  2. 「プログラムのアンインストール」をクリックします。
  3. 「Intel(R) PROSet/Wireless Software for Bluetooth(R) Technology」を選択して、[変更]をクリックします。
  4. [次へ]をクリックします。
  5. 「削除」を選択し、[次へ]をクリックします。
  6. ユーザーアカウント制御画面が表示されたら、[はい]をクリックします。
  7. [完了]をクリックします。
  8. 再起動確認が表示されますので、[はい]をクリックします。
    ※再起動を行わないと正常にドライバーのインストールができませんので、必ず再起動を行ってください。

2.Bluetoothソフトウェア/ドライバーをインストールする
Bluetoothソフトウェア/ドライバーをインストールします。

  1. [Windowsロゴ]キー+[X]キーを押し、[エクスプローラー]をクリックします。
  2. [Windows (C:)]-[util]-[drivers]-[bluet]を順にダブルクリックし、フォルダを開きます。
    ※WEBからアップデートプログラムを入手している場合は「util」の部分が「util2」などに
      最新版が保存されていますので、そちらに読み替えてください。
  3. 「Pinstall.bat」を右クリックし、[管理者として実行]をクリックします。
    ※「種類」が「Windows バッチファイル」となっているものです。
  4. ユーザーアカウント制御画面が表示されたら、[はい]をクリックします。
  5. DOSプロンプト画面(黒い画面)が一瞬表示され、処理が終わります。
  6. CF-AX3W、AX3Cシリーズの場合
    下記ページより、「Bluetooth動作安定化ユーティリティ」をダウンロードして適用してください。
       Bluetooth動作安定化ユーティリティ
       https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003482
 
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)