パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows 8] ユーザーアカウントの設定を変更する方法
最終更新日 2013/06/04 管理NO:003450
対象OS Windows 8
対象シリーズ
  • Let's note

質問

ユーザーアカウントの設定を変更する方法を教えてください。

回答

ユーザーアカウント(Microsoft アカウント、ローカルアカウント)の設定内容を変更するには、下記の手順で操作してください。
  1. 管理者のユーザーアカウントでサインインします。
  2. [Windows ロゴ]キー + [X]キーを押し、[コントロール パネル]をクリックします。


    【参考情報】
    PC Cafe:コントロールパネルを表示する
    https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/eight06/6013.html
  3. [アカウントの種類の変更]をクリックします。


    【補足情報】
    標準ユーザーでサインインしている場合は、「ユーザーアカウント制御」画面が表示されます。
    管理者のユーザーアカウントのパスワードを入力して[はい]をクリックします。
  4. 変更するユーザーアカウント(例:User2)をクリックします。
  5. 変更したい項目をクリックし、表示される画面に従って設定を変更します。


    アカウント名の変更 サインイン画面などに表示されるユーザーアカウント名を変更できます。
    パスワードの作成 パスワードを登録していない場合に表示される項目で、パスワードを登録できます。
    パスワードの変更 パスワードを登録している場合に表示される項目で、登録しているパスワードを変更できます。
    ファミリーセーフティの設定 閲覧できるコンテンツを制限したり、閲覧時間を制限したりできます。
    標準ユーザーでサインインしている場合は、「ユーザー アカウント制御」画面が表示されます。
    アカウントの種類の変更 管理者のユーザーアカウントまたは、標準ユーザーに変更できます。
    アカウントの削除 選択されたユーザーアカウントを削除できます。
    別のアカウントの管理 別ユーザーアカウントを選択して設定を変更できます。
  6. 設定変更後、ウィンドウの右上[×]をクリックして閉じます。
 
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)