パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows 8] OSが起動する場合にハードディスク(システムイメージ)を復元する方法
最終更新日 2014/07/15 管理NO:003435
対象OS Windows 8.1Windows 8
対象シリーズ

質問

Windows 8環境で、OSが起動する場合にハードディスク(システムイメージ)を復元する方法を教えてください。

回答

OSが起動できる場合に、バックアップ機能を使用して、システムイメージを復元する方法をご紹介します。

【注意事項】
・OSが起動しない場合は、復元方法が異なりますので、関連FAQをご確認ください。
・システムイメージを復元すると、システムイメージのバックアップを行った時点にパソコンの状態を
 戻しますが、ユーザーファイルデータなどはなくなってしまう場合があります。
 ユーザーファイルデータは、ファイルのバックアップ機能を使用して定期的にバックアップを行うことを
 お勧めします。
 ファイルをバックアップする方法は、関連FAQをご確認ください。



下記の手順で行ってください。
※事前にシステムイメージのバックアップを行ったデバイスを、接続した状態にしておいてください。
  ここでは、外付けのUSB HDDの場合で説明します。
※共通の手順は、Windows 8での画面を例に説明します。
  1. [Windows ロゴ]キー+[C]キーを押してチャームを表示し、[設定]をクリックします。
  2. [PC設定の変更]をクリックします。
  3. 再起動の設定をします。
    Windows 8.1の場合
    1. [保守と管理]をクリックします。
    2. [回復]をクリックし、画面右下の「PCの起動をカスタマイズする」の[今すぐ再起動する]をクリックします。

    Windows 8の場合
    [全般]をクリックし、「PCの起動をカスタマイズする」欄の[今すぐ再起動する]をクリックします。
  4. [トラブルシューティング]をクリックします。
  5. [詳細オプション]をクリックします。
  6. [イメージでシステムを回復]をクリックします。
    一旦、パソコンが再起動します。
  7. アカウント名(例:pana)をクリックします。
  8. アカウントに設定したサインインパスワードを入力し、[続行]をクリックします。
  9. システムイメージを選択します。
    ・推奨値でよい場合は、[次へ]をクリックして、手順11.に進んでください。
    ・推奨値以外を選びたい場合は、 「システムイメージを選択する」を選択し、[次へ]をクリックします。
  10. イメージを選択し、[次へ]をクリックします。 
  11. [次へ]をクリックします。
  12. 内容を確認し、[完了]をクリックします。
  13. 適用確認パネルが表示されるので、[はい]をクリックします。
    システムイメージの復元が開始され、復元が完了すると自動的に再起動します。

【お知らせ】
CF-AX2/SX2/NX2/B11シリーズをご使用のお客様へ
パソコンに同梱しております説明書につきまして、記載に誤りがありました。
詳しくは、下記ページをご確認ください。
  ≫ 取扱説明書に関するおわびと訂正
 
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)