パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows 7] マカフィー セキュリティセンターのセットアップ方法
最終更新日 2013/03/25 管理NO:003386
対象OS Windows7
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-SX2シリーズ(CF-SX2Jモデル、CF-SX2Kモデル)、CF-NX2シリーズ(CF-NX2Jモデル、CF-NX2Kモデル)、CF-B11シリーズ(CF-B11Yモデル)、CF-SX1シリーズ、CF-NX1シリーズ、CF-B10シリーズ、CF-F10シリーズ、CF-S10シリーズ、CF-N10シリーズ、CF-J10シリーズ、CF-J9シリーズ、CF-C1シリーズ、CF-F9シリーズ、CF-S9シリーズ、CF-N9シリーズ、CF-R9シリーズ、CF-F8シリーズ(CF-F8Hモデル)、CF-S8シリーズ、CF-N8シリーズ、CF-R8シリーズ(CF-R8Hモデル、CF-R8Wモデル)

質問

マカフィー セキュリティセンターのセットアップ方法を教えてください。

回答

パソコンの工場出荷状態では、マカフィー セキュリティセンター(90日間期間限定版)はセットアップされていません。
  【対象機種】 店頭量販モデル、マイレッツ倶楽部モデル

マカフィー セキュリティセンターをインストールして使用するには、下記の手順でセットアップしてください。
※セットアップするには、インターネット接続環境とメールアドレスが必要になります。
  1. Windowsを管理者のユーザーアカウントでログオンして起動します。
  2. デスクトップの「マカフィーでPCのセキュリティ対策をする」アイコンをダブルクリックします。
  3. 「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]をクリックします。
  4. 使用許諾契約のチェックボックスにチェックし、[インストール]をクリックします。
  5. マカフィーソフトウェアのインストールが開始します。
  6. インストールが完了しましたら[次へ]をクリックします。
  7. マカフィーアカウントの登録画面が表示されますので、必要事項を入力して[次へ]をクリックします。
  8. アクティベーション完了が表示されたら[完了]をクリックします。
  9. 手順7.で登録したメールアドレス宛てに、アカウント登録処理をお知らせするメールが届きます。メール本文中のURLをクリックして、アクティブ化処理を実行します。

    <注意>
    アクティブ化を行っていないユーザーアカウントでは、製品のアップデートやインストールを行うことができませんので必ずアクティブ化処理を完了させてください。
  10. Internet Explorerが起動し、「アカウントが登録されました。」が表示されます。

【注意事項】
・アクティブ化を行っていないユーザーアカウントでは、製品のアップデートやインストールを
 行うことができませんので、必ずアクティブ化処理を完了させてください。
・無償でご利用いただける期間は、ユーザー登録を完了した日から90日間となります。
・上記内容のお問合せにつきましては、マカフィー社のお問合せ窓口へご連絡ください。
   マカフィー社お問合せ窓口
   http://www.mcafee.com/japan/home/msup/  
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)