パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows 8] USB接続の外付けHDDへのファイルのアクセスができなくなりました。
最終更新日 2013/02/15 管理NO:003316
対象OS Windows 8
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-AX2シリーズ(CF-AX2Tモデル、CF-AX2Aモデル、CF-AX2Sモデル、CF-AX2Qモデル、CF-AX2Lモデル、CF-AX2Bモデル、CF-AX2Mモデル、CF-AX2Rモデル、CF-AX2Pモデル)、CF-SX2シリーズ(CF-SX2Bモデル、CF-SX2Aモデル、CF-SX2Lモデル、CF-SX2Mモデル、CF-SX2Sモデル、CF-SX2Qモデル)、CF-NX2シリーズ(CF-NX2Aモデル、CF-NX2Lモデル、CF-NX2Bモデル、CF-NX2Mモデル、CF-NX2Rモデル)、CF-B11シリーズ(CF-B11Tモデル、CF-B11Qモデル、CF-B11Aモデル、CF-B11Rモデル、CF-B11Lモデル)

質問

USBで外付けHDDをパソコンに接続して使用しています。
外付けHDDは認識しているのですが、ドライブレターが割り当てされておらず、外付けHDDへのファイルのアクセスができない状態になりました。

回答

リカバリーディスク作成ユーティリティのアップデートソフトを下記に公開していますので、アップデートソフトをインストールしてから外付けHDDにアクセスできるかを確認してください。

  リカバリーディスク作成ユーティリティ V5.00L11
  ・2013年春モデル
   https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003323
  
  ・2012年冬モデル
   https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003322

  【改版内容】
  USBメモリーにリカバリーメディアを作成するとそれ以降、
  外付けHDDやSSDを認識しなくなる現象を修正しました。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)