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タイトル キーボードのキートップが外れてしまいました。どの様な処置をすればいいですか。(CF-AX3、AX2シリーズ)
最終更新日 2013/06/21 管理NO:003181
対象OS
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-AX3シリーズ、CF-AX2シリーズ

質問

キーボードのキートップが外れてしまいました。どの様な処置をすればいいですか。

回答

本情報は、下記対象機種に関するサポート情報です。

【対象機種】
CF-AX3,AX2シリーズ



上記対象機種のキーボードのキートップが外れた場合は、下記の「キーボードのキートップが外れた場合の修理方法」で取り付けることが可能です。

ただし、以下の場合は当社にて修理(有償)が必要になります。
 ・部品が破損、変形しているとき
 ・部品を紛失したとき
 ・うまく取り付けられないとき
 ・ご自身で取付の際、破損したとき
当社修理相談窓口は、取扱説明書または下記URLに記載しております。
http://askpc.panasonic.co.jp/r/adv/repair.html

キーボードのキートップが外れた場合の修理方法
本ページでは、キーボードのキートップが外れた場合の修理方法をご案内いたします。
※うまく取り付けられない場合は、無理をせずに当社修理相談窓口に修理を依頼してください。

1.キーボードの構造
キートップのみが外れている場合(キートップ側に部品が付いてない状態)は手順に従ってキートップを挿入してください。
キートップ側に部品が付いた状態で外れた場合は、破損していますので当社修理相談窓口に修理を依頼してください。

ご自身でキートップを挿入される場合、下図に示しますように、キーの種類によって爪とクランプの位置関係(挿入時の方向)が違いますのでご注意ください。
キーの種類 爪方向 クランプ方向
 
 

2.キートップ挿入の流れ
キートップが外れた場合、キーボード側や、キートップの爪などに破損がないことを確かめてから
下記手順で実施してください。

(1) キーを、外れた部分のセンターに置きます。(上に乗せるだけの状態にしてください)
   
(2) 「1.キーボードの構造」を確認し「爪」側を押し込みます。
※キーによって爪とクランプの位置関係(挿入時の方向)が違いますのでよく確認してください。
   
(3) 反対側(「クランプ」側)を押し込みます。
   
(4) 挿入完了です。
 

関連FAQ

上記対象機種以外の場合は、下記FAQをご参照ください。
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