タイトル | [Windows 7] ホイールパッドユーティリティを使ってスクロールできません。 | |
---|---|---|
最終更新日 | 2012/02/24 | 管理NO:002659 |
対象OS |
Windows7
|
|
対象シリーズ |
|
Windows7環境で、ホイールパッドユーティリティを使ってスクロールできません。
以下のような原因が考えられます。内容を順番にご確認ください。
Synaptics TouchPadドライバーがインストールされていない |
---|
次の手順でインストールしてください。
|
通知領域のをクリックしてもまたはが表示されていない |
(スタート)-[すべてのプログラム]-[Panasonic]-[ホイールパッドユーティリティ]をクリックし、ホイールパッドユーティリティを起動してください。 ホイールパッドユーティリティを起動して、通知領域のをクリックしてもまたはが表示されない場合は、次の手順を行ってください。 (スタート)-[すべてのプログラム]-[Panasonic]-[ホイールパッドユーティリティの設定]をクリックして、[タスクトレイにアイコンを表示する]にチェックマークを付けてください。 [ホイールパッドユーティリティ]が表示されない場合は、次の手順でインストールしてください。
|
通知領域をクリックするとが表示されている |
(スタート)-[すべてのプログラム]-[Panasonic]-[ホイールパッドユーティリティの設定]をクリックし、[ホイールパッド機能を使用する]にチェックマークを付けてください。 横スクロールだけができない場合は、[横スクロール機能を使用する]にチェックマークを付けてください。 または、ホイールパッドユーティリティが正常にインストールされていない可能性があります。 [ホイールパッドユーティリティの設定]が表示されない場合は、(スタート)-[コントロールパネル]-[プログラムのアンインストール]をクリックし、[ホイールパッドユーティリティ]が表示されているか確認してください。 表示されている場合は、[ホイールパッドユーティリティ]をクリックし、[アンインストール]をクリックして削除します。その後、ホイールパッドユーティリティを再度インストールしてください。 表示されていない場合は、ホイールパッドユーティリティをインストールしてください。
|
マウスを接続していない状況で「フラットパッドとの通信に失敗」と表示される |
CPUの使用率が高いアプリケーションソフトが起動している場合は、そのアプリケーションを終了して、(スタート)-[すべてのプログラム]-[Panasonic]-[ホイールパッドユーティリティ]をクリックしてホイールパッドユーティリティを起動してください。 上記手順でも解決しない場合は、ホイールパッドユーティリティとタッチパッドドライバーをアンインストールした後、下記FAQをご確認ください。 https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002649
|
マウス使用時に「フラットパッドとの通信に失敗」と表示される |
外部マウス用のアプリケーションソフトおよびドライバーは、ホイールパッドユーティリティと同時に使用できません。外部マウスまたはホイールパッドのどちらかを使用してください。 ■外部マウスを使用する場合
|
アプリケーションソフトの制限でスクロールできない |
アプリケーションソフトにより縦横スクロールのどちらか一方にしかスクロールできない画面では、ホイールパッドの操作に関係なく、できる方向にしかスクロールしません(例えば、横スクロールだけができる画面のときに縦スクロールを行っても横スクロールになります)。 |