パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows 7] 無線LANドライバーの再インストール方法を教えてください。(CF-F10,J10Q,J10P,J10A,F9,S9,N9,J9,R9,C1Aシリーズ)
最終更新日 2012/01/18 管理NO:002631
対象OS Windows7
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-F10シリーズ、CF-J10シリーズ(CF-J10Pモデル、CF-J10Qモデル、CF-J10Aモデル)、CF-J9シリーズ、CF-C1シリーズ(CF-C1Aモデル)、CF-F9シリーズ、CF-S9シリーズ、CF-N9シリーズ、CF-R9シリーズ

質問

Windows 7環境で、無線LANドライバーの再インストール方法を教えてください。
(CF-F10,J10Q,J10P,J10A,F9,S9,N9,J9,R9,C1Aシリーズ)

回答

無線LANドライバーの再インストール方法は、下記の手順で行ってください。

1.無線LANドライバーをアンインストールする
一旦、現在インストールされている無線LANドライバーをアンインストールします。
既にアンインストール済みの場合は、下記の「2.無線LANドライバーをインストールする」を実施してください。

  1. [スタート]より[コントロールパネル]をクリックします。
  2. [プログラムのアンインストール]をクリックします。
  3. 「インテル® PROSet/Wireless WiFi ソフトウェア」を選択し、[変更]をクリックします。


    【「インテル® PROSet/Wireless WiFi ソフトウェア」が表示されない場合】
    アンインストールは不要です。
    下記の「2.無線LANドライバーをインストールする」を実施してください。
  4. 「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたら、[はい]をクリックします。
  5. InstallShieldウィザードが起動するので、[次へ]をクリックします。
  6. 「削除」を選択し、[次へ]をクリックします。
  7. ユーザー定義ファイルを残す場合は「保存」を選び、不要な場合は「削除」を選んで、[次へ]をクリックします。
  8. 「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたら、[はい]をクリックします。
  9. アンインストールが完了したら、[完了]をクリックします。

2.無線LANドライバーをインストールする
無線LANドライバー/ユーティリティをインストールします。

  1. [スタート]より[コンピューター]をクリックします。
  2. [ローカルディスク(C:)]をダブルクリックします。
  3. 以下のフォルダを開きます。
    ■OSがWindows 7 32bitの場合
      C:\util\drivers\wlan\d******\WiFi\Win7\s32\Install

    ■OSがWindows 7 64bitの場合
      C:\util\drivers\wlan\d******\WiFi\Win7\s64\Install

    ※「d******」の部分は機種により異なります。「******」の部分は数字になります。
    ※Windows 7でOSのbitがわからない場合は、以下で確認してください。
      1.[スタート]-[コンピュータ]を右クリックして、[プロパティ]をクリックします。
      2.[システム]-[システムの種類]に表示されている[**ビット オペレーティングシステム]の
       部分を確認してください。
    ※WEBからアップデートプログラムを入手している場合は「util」の部分が「util2」などに
      最新版が保存されていますので、そちらに読み替えてください。
  4. 「setup.exe」をダブルクリックします。
     
  5. 「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたら、[はい]をクリックします。
  6. ウィザードが起動するので、[次へ]をクリックします。
  7. [次へ]をクリックします。
  8. 「使用許諾契約の条項に同意します」を選択し、[次へ]をクリックします。
  9. インストール先のフォルダ指定はそのままで、[次へ]をクリックします。
  10. 「標準」を選択し、[次へ]をクリックします。
  11. インストールが完了したら、[完了]をクリックします。
  12. 「c:\util\drivers\wlan\AdaptiveAlgorithmOverride.reg」をダブルクリックします。
  13. 「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたら、[はい]をクリックします。
  14. 確認画面が表示されたら[はい]をクリックします。
  15. [OK]をクリックし、パソコンを再起動してください。
 
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)