パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows 7] WiMAXで通信ができません。
最終更新日 2012/02/24 管理NO:002587
対象OS Windows7
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-SX1シリーズ、CF-NX1シリーズ、CF-F10シリーズ、CF-S10シリーズ、CF-N10シリーズ、CF-J10シリーズ、CF-J9シリーズ、CF-C1シリーズ、CF-F9シリーズ、CF-S9シリーズ、CF-N9シリーズ、CF-F8シリーズ(CF-F8Hモデル)、CF-S8シリーズ、CF-N8シリーズ

質問

Windows7環境で、WiMAXで通信ができません。

回答

以下のような原因が考えられます。内容をご確認ください。

無線切り替えスイッチがオフになっている
  1. 無線切り替えスイッチを右(ON側)にスライドします。

     
  2. 画面右下の通知領域のをクリックし、またはをクリックして[WiMAX オフ]にチェックマークが付いている場合は、[WiMAX オン]をクリックします。
■通知領域にが表示されている場合
セットアップユーティリティの「詳細」メニューで無線機能が[無効]に設定されています。[有効]に変更してください。

 

WiMAXサービスエリア外にいる
デスクトップの(WiMAX接続ユーティリティー)をダブルクリックし、「インテル® PROSet/Wireless WiMAX接続ユーティリティー」画面で電波状態を確認し、サービスエリア内または電波の強い場所に移動してください。

接続/切断は、[接続]または[切断]をクリックしてください。
接続状態によって画面が異なります(下記の画面は一例です)。


■ヘルプを表示するには、「インテル(R) PROSet/Wireless WiMAX接続ユーティリティー」画面で[ヘルプ]をクリックしてください。

 

無線LANをオンにしている
無線LANをオンにすると、自動的にWiMAXはオフになります。
WiMAXと無線LANは同じ通信モジュールを使用して通信を行うため、同時に使用することはできません。

画面右下の通知領域のをクリックし、またはをクリックして[WiMAX オン]をクリックしてください。

 

ネットワークブリッジが作成されている
ネットワークブリッジを使わない場合は、ネットワークブリッジを削除してください。
※ネットワークブリッジを削除する方法は、下記FAQをご確認ください。
  https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/002586

 

トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)