パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル [Windows 7] リカバリーディスク作成に関するよくある質問(CF-F10、S10、F9L、S9L、F9K、S9Kシリーズ)
最終更新日 2017/02/14 管理NO:002539
対象OS Windows7
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-F10シリーズ、CF-S10シリーズ、CF-F9シリーズ(CF-F9Lモデル、CF-F9Kモデル)、CF-S9シリーズ(CF-S9Lモデル、CF-S9Kモデル)

質問

リカバリーディスク作成に関するよくある質問

回答

お問い合わせの多い内容を中心にFAQをまとめております。
※本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。

  1. リカバリーディスクの使用メディア
  2. その他のよくある質問と回答
1. リカバリーディスクの使用メディア
■使用できないメディアの種類
 BD-R 、BD-R DL、BD-R LTH、BD-RE、BD-RE DL、DVD-RW、DVD+RW、DVD-RAM、
 DVD-R DL、DVD+R DL、CD-R、CD-RW、SD/SDHC/SDXCカード、USBメモリ
 
■リカバリーディスクのメディア別使用枚数
対象機種 メディア別使用枚数
DVD-R
DVD+R
DVD-R DL
DVD+R DL
BD-R
BD-R DL
USBメモリ
CF-F10、CF-S10 Office 有 3枚 - - -
CF-F10、CF-S10
CF-F9L、CF-F9K
CF-S9L、CF-S9K
Office 無 2枚 - - -
 

2. その他のよくある質問と回答
その他のよくある質問と回答をまとめています。
質   問 回   答
バッテリー駆動状態で作成できますか。 ACアダプターを接続してください。
※ミニACアダプターではなく、標準ACアダプターを接続してください。
リカバリーディスクは何回作成できますか。 【CF-F10、S10シリーズの場合】
リカバリーディスクは基本的に1度しか作成できませんが、下記の場合に再度作成可能となります。
■ハードディスクリカバリーでリカバリーを実施
■作成したリカバリーディスクでリカバリーを実施
作成したリカバリーディスクは大切に保管してください。

【CF-F9、S9シリーズの場合】
リカバリーディスクは1度しか作成できません。
作成したリカバリーディスクは大切に保管してください。
作成するにはどのくらいの時間がかかりますか。 所要時間は約1時間です。
時間に余裕を持って作成してください。
作成手順を教えてください。 リカバリーディスク作成手順は、『取扱説明書 準備と設定ガイド』の「リカバリーディスクを作成する」の項目をご覧ください。
離席して戻った場合など光学ドライブの蓋が開き、画面が真っ黒になっている場合があります。どうすればいいですか。 【光学ドライブの蓋が開いた状態】
正常終了した場合のメディア排出動作です。
異常ではありません。

【画面が真っ黒になっている】
これはコンピュータがスリープ状態に入ったためです。
再度電源スイッチを入れてください。
リカバリーディスクが作れない。
(市販のバックアップツールをインストールしている場合)
市販のバックアップツールをアンインストールするか、HDDのリカバリー領域から再インストールを実施して、工場出荷状態に戻してからリカバリーディスクを作成してください。
再インストール方法は『取扱説明書 活用ガイド』の「再インストールする」の項目をご覧ください。
作成したリカバリーディスクを他のパソコンで使用することはできますか。 他のパソコンで使用することはできません。
 
 
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)