お問い合わせの多い内容を中心にFAQをまとめております。
※本情報は、予告なく変更・追加されることがありますので、ご了承ください。
1. リカバリーディスクの使用メディア |
■使用できないメディアの種類
BD-R 、BD-R DL、BD-R LTH、BD-RE、BD-RE DL、DVD-RW、DVD+RW、DVD-RAM、
DVD-R DL、DVD+R DL、CD-R、CD-RW、SD/SDHC/SDXCカード、USBメモリ
|
■リカバリーディスクのメディア別使用枚数
対象機種 |
メディア別使用枚数 |
DVD-R
DVD+R |
DVD-R DL
DVD+R DL |
BD-R
BD-R DL |
USBメモリ |
CF-F10、CF-S10 |
Office 有 |
3枚 |
- |
- |
- |
CF-F10、CF-S10
CF-F9L、CF-F9K
CF-S9L、CF-S9K |
Office 無 |
2枚 |
- |
- |
- |
|
2. その他のよくある質問と回答 |
その他のよくある質問と回答をまとめています。
質 問 |
回 答 |
バッテリー駆動状態で作成できますか。 |
ACアダプターを接続してください。
※ミニACアダプターではなく、標準ACアダプターを接続してください。 |
リカバリーディスクは何回作成できますか。 |
【CF-F10、S10シリーズの場合】
リカバリーディスクは基本的に1度しか作成できませんが、下記の場合に再度作成可能となります。
■ハードディスクリカバリーでリカバリーを実施
■作成したリカバリーディスクでリカバリーを実施
作成したリカバリーディスクは大切に保管してください。
【CF-F9、S9シリーズの場合】
リカバリーディスクは1度しか作成できません。
作成したリカバリーディスクは大切に保管してください。 |
作成するにはどのくらいの時間がかかりますか。 |
所要時間は約1時間です。
時間に余裕を持って作成してください。 |
作成手順を教えてください。 |
リカバリーディスク作成手順は、『取扱説明書 準備と設定ガイド』の「リカバリーディスクを作成する」の項目をご覧ください。 |
離席して戻った場合など光学ドライブの蓋が開き、画面が真っ黒になっている場合があります。どうすればいいですか。 |
【光学ドライブの蓋が開いた状態】
正常終了した場合のメディア排出動作です。
異常ではありません。
【画面が真っ黒になっている】
これはコンピュータがスリープ状態に入ったためです。
再度電源スイッチを入れてください。 |
リカバリーディスクが作れない。
(市販のバックアップツールをインストールしている場合) |
市販のバックアップツールをアンインストールするか、HDDのリカバリー領域から再インストールを実施して、工場出荷状態に戻してからリカバリーディスクを作成してください。
再インストール方法は『取扱説明書 活用ガイド』の「再インストールする」の項目をご覧ください。 |
作成したリカバリーディスクを他のパソコンで使用することはできますか。 |
他のパソコンで使用することはできません。 |
|