パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル スピーカーから音が出ません。
最終更新日 2013/05/17 管理NO:002152
対象OS Windows 8Windows7Windows VistaWindowsXP
対象シリーズ
  • Let's note

質問

スピーカーから音が出ません。

回答

スピーカーの音量が消音(ミュート)状態になっている可能性があります。
【Fn】+【F4】または【Fn】+【F5】/【Fn】+【F6】を押してミュートを解除してください。

【Fn】+【F4】または【Fn】+【F5】/【Fn】+【F6】を押しても音が出ない場合は、次の手順でWindowsのサウンド機能が働いているか確認してください。

■Windows 8の場合
  1. 管理者権限でサインインします。
  2. [Windows ロゴ]キー+[X]キーを押し、[デバイスマネージャー]をクリックします。
  3. [サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ]をダブルクリックし、 が表示されていないか確認します。
    が表示されている場合は、 が表示されているドライバーをクリックし、【Del】キーを押して、アンインストールの確認画面で[OK]をクリックします。
  4. パソコンを再起動後、スピーカー音量を確認してください。

■Windows 7の場合
  1. [スタート]より[コントロールパネル]−[システムとセキュリティ]−[システム]をクリックします。
  2. [デバイスマネージャ]をクリックします。
  3. 「ユーザーアカウントの制御」画面が表示されるので、[はい]をクリックします。
  4. [サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ]をダブルクリックし、 が表示されていないか確認します。
    が表示されている場合は、 が表示されているドライバーをクリックし、【Del】を押して、削除確認の画面で[OK]をクリックしてください。
  5. パソコンを再起動後、スピーカー音量を確認してください。

■Windows Vistaの場合
  1. [スタート]より[コントロールパネル]−[システムとメンテナンス]−[システム]をクリックします。
  2. [デバイスマネージャ]をクリックします。
  3. 「ユーザーアカウントの制御」画面が表示されるので、[続行]をクリックします。
  4. [サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ]をダブルクリックし、 が表示されていないか確認します。
    が表示されている場合は、 が表示されているドライバーをクリックし、【Del】を押して、削除確認の画面で[OK]をクリックしてください。
  5. パソコンを再起動後、スピーカー音量を確認してください。

■Windows XPの場合
  1. [スタート]より[コントロールパネル]−[パフォーマンスとメンテナンス]−[システム]をクリックします。
  2. 「ハードウェア」タブをクリックし、[デバイスマネージャ]をクリックします。
  3. [サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ]をダブルクリックし、 が表示されていないか確認します。
    が表示されている場合は、 が表示されているドライバーをクリックし、【Del】を押して、削除確認の画面で[OK]をクリックしてください。
  4. パソコンを再起動後、スピーカー音量を確認してください。
 
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)