パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル AVCREC方式の動画データが記録されたDVDは、レッツノートで再生できますか?
最終更新日 2014/02/14 管理NO:001840
対象OS
対象シリーズ
  • Let's note

質問

AVCREC方式の動画データが記録されたDVDは、レッツノートで再生できますか?

回答

AVCREC方式は、ブルーレイを再生できる環境がないと再生できません。

レッツノート(Let's note)では、ブルーレイドライブを搭載したモデル以外では、以下の理由でAVCREC方式で録画されたデータは再生できません。
※ここに掲載されている内容は、2014年2月14日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

 ・ AVCREC方式を再生するための再生ソフトを搭載しておりません
 ・ AVCREC方式を再生するためのドライブを搭載しておりません
  ※AVCREC方式の再生に対応したブルーレイドライブが必要です。

また、AVCREC方式はDVDディスクに記録しますが、ブルーレイのフォーマットを使用するため、最低でもブルーレイを再生できる環境が必要になります。
DVDドライブでは再生できません。

【補足情報】
外付けのブルーレイドライブの接続と、AVCREC再生対応ソフトをインストールした場合でも、以下の理由で再生できない場合があります。
 ・ PCの能力が低いため滑らかな再生ができない
 ・ ブルーレイドライブでもAVCRECに対応していないドライブの場合は再生できない
  ※各メーカーから発売されているブルーレイドライブの仕様をよく確認してください。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)