OutlookExpress6のアドレス帳をバックアップする方法を、動画でご紹介いたします。
|
|
-
[スタート]より[電子メール]をクリックし、[Outlook Express]を起動します。
-
「ツール」メニューより[アドレス帳]を選択します。
-
[アドレス帳]画面が表示されますので、「ファイル」メニューより[エクスポート]-[アドレス帳(WAB)]を選択します。
-
[エクスポートするアドレス帳ファイルの選択]画面が表示されますので、任意の[保存する場所]を選択します。
-
[ファイル名]欄に「バックアップ」※を入力し、[保存]をクリックします。
※ファイル名は解りやすい名前で保存(例:バックアップ)
-
「アドレス帳が次の場所にエクスポートされました」のメッセージが表示されましたら、[OK]をクリックします。
-
作業で使ったウィンドウの右上[×]をクリックして閉じます。
-
選択した保存場所より、「バックアップ」ファイルをダブルクリックします。
-
[アドレス帳]画面が表示されますので、「メインユーザーの連絡先」の項目を選択します。
-
「名前」、「電子メールアドレス」などが表示されいる事を確認してください。
-
作業で使ったウィンドウの右上[×]をクリックして閉じます。
|