パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル 【動画FAQ】無線LANの接続が頻繁に切断されるため、IEEE802.1X認証を使用する設定になっていないか確認する方法を教えてください。
最終更新日 2008/02/21 管理NO:001735
対象OS WindowsXP
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-Y5シリーズ、CF-W5シリーズ、CF-T5シリーズ、CF-R5シリーズ、CF-Y4シリーズ、CF-W4シリーズ、CF-T4シリーズ、CF-R4シリーズ、CF-Y2シリーズ、CF-W2シリーズ、CF-T2シリーズ、CF-R3シリーズ、CF-R2シリーズ、CF-T1シリーズ、CF-R6シリーズ、CF-R1シリーズ、CF-A3シリーズ

質問

無線LANの接続が頻繁に切断されるため、IEEE802.1X認証を使用する設定になっていないか確認する方法を教えてください。

回答

無線LANの設定で、IEEE802.1X認証を使用する設定になっていないか確認する方法は、下図の通りです。
「IEEE802.1X認証を使用する設定を無効にする」をクリックすると、操作方法を動画でご説明致します。

動画 操作手順はこちら
トップへ戻る

手順

  1. [スタート]より[コントロールパネル]をクリックします。
  2. [ネットワークとインターネット接続]の項目をクリックします。
  3. [ネットワーク接続]の項目をクリックします。
  4. [ワイヤレス ネットワーク接続]の項目を右クリックし、「プロパティ」を選択します。
  5. [ワイヤレス ネットワーク接続のプロパティ]画面が表示されますので、「ワイヤレス ネットワーク」のタブをクリックします。
  6. 「ご利用のアクセスポイント(SSID)」を選択し、[プロパティ]をクリックします。
  7. [アクセスポイントのプロパティ]画面が表示されますので、「認証」のタブをクリックします。
  8. 「このネットワークでIEEE802.1X 認証を有効にする」のチェックボックスをオフにし、[OK]をクリックします。
  9. [ワイヤレス ネットワーク接続のプロパティ]画面の[OK]をクリックします。
  10. 作業で使ったウィンドウの右上[×]をクリックして閉じます。
トップへ戻る
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)