パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル 無線LAN切り替えユーティリティのアイコンが、タスクトレイに表示されません。
最終更新日 2007/02/27 管理NO:001662
対象OS WindowsXP
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-Y5シリーズ、CF-W5シリーズ、CF-T5シリーズ、CF-R5シリーズ、CF-Y4シリーズ、CF-W4シリーズ、CF-T4シリーズ、CF-R4シリーズ、CF-Y2シリーズ、CF-W2シリーズ、CF-T2シリーズ、CF-R3シリーズ、CF-R2シリーズ、CF-T1シリーズ、CF-R1シリーズ、CF-A3シリーズ

質問

無線LAN切り替えユーティリティのアイコンが、タスクトレイに表示されません。

回答

以下の内容をご確認ください。

セットアップユーティリティ(BIOS)の確認
  1. 本体の電源を入れ、パナソニックのロゴ画面が表示されたら[F2]キーを押し、セットアップユーティリティ(BIOS)を起動する。
  2. 「詳細」の項目にある「無線LAN」が「無効」になっていたら、カーソルを「無線LAN」の項目に合わせ[F6]キーを押して[有効]にする。
  3. [F10]キーを押して「設定を保存して終了しますか?」のメッセージが表示されたら「はい」を選択して[ENTER]キーを押す。
本体のスイッチを確認する(CF-Y5,W4,W5,T4,T5シリーズ)
本体に搭載されている、無線LANのON/OFFスイッチが[ON]になっているか確認する。

無線LANデバイスの状態を確認する
  1. [スタート]−[コントロールパネル]より[ネットワーク接続]のアイコンををクリックする。
  2. ワイヤレスネットワークのアイコンが表示されていれば、右クリックし「有効にする」を選択する。
「無線LAN切替ユーティリティ」が正常に動作しているか確認する
  1. [Ctrl]+[Alt]+[Del]の三つのキーを同時に押し、タスクマネージャーを起動する。
  2. プロセスのタブに「WLANSw.exe」が表示されているか確認する→表示されていなければ4へ進む。
  3. 表示されているのにタスクトレイにアイコンが無い場合は、「WLANSw.exe」をクリックして選択状態にし[プロセスの終了]ボタンを押す。
  4. ファイルメニューから「新しいタスクの実行」をクリックする。
  5. 名前の欄に「WLANSw.exe」と入力して[OK]ボタンをクリックする。
スタートアップから外れていないか確認する
  1. [スタート]−[ファイル名を指定して実行]をクリックする。
  2. [名前]の欄に「msconfig」と入力し[OK]をクリックする。
  3. 「システム構成ユーティリティ」が表示されるので、「スタートアップ」のタブをクリックする。
  4. スタートアップの項目から「無線LAN切替ユーティリティ」を確認し、チェックが外れているなら、チェックを入れる。
  5. [OK]ボタンを押し、再起動を確認する画面が表示されたら[再起動]のボタンを押し、再起動後、「無線LAN切替ユーティリティ」のアイコンがタスクトレイに表示されているか確認する。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)