パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル 【CF-W4G】私の使っているW4Gは、バッテリー交換対象ですか?
最終更新日 2006/10/10 管理NO:001571
対象OS WindowsXP
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-W4シリーズ

質問

CF-W4Gのバッテリー交換の案内が掲載されていますが、私の使っているW4Gは、バッテリー交換対象ですか?

回答

【お知らせ】
本情報は、「CF-W4Gシリーズ バッテリーパック交換のご案内」に掲載されている内容と同一です。

当社製ノートパソコンLet's note CF-W4Gシリーズの一部の製品におきまして、落下などで強い衝撃が加わった場合、ごく稀にバッテリーパックのラッチ部分が破損する可能性があることが判明いたしました。さらに稀なケースですが、このことによりバッテリーパックに発熱・変形が生じる場合があります。
本件は、通常のご使用では発生いたしませんが、お客様にご安心してお使いいただくためにバッテリーパックの交換を下記内容でご案内いたします。

(ご参考:当社製ノートパソコンには2006年8月に報道されているリチウムイオン電池は使用しておりません。)

対象製品品番と製造番号
  1. パソコン本体
    下記製品品番のうち該当製造番号のパソコン本体に付属するバッテリーパックが対象となります。

      製品品番 製造番号
    個人向けモデル CF-W4GW9AXR 5D******** または 5E********
    マイレッツ倶楽部向けモデル CF-W4GW9AXP
    CF-W4GWPAXP
    CF-W4GWPHXP
    5D******** または 5E********
    法人向けモデル CF-W4GW9AXS 5D******** または5E********
     
  2. オプションバッテリーパック
    下記の別売りオプションバッテリーパックが対象となります。
    製品品番: CF-VZSU40 のうち  刻印密番: ***A のものが対象です。
対象製品の確認方法
ご使用の製品が上記対象製品に該当するかは、次の方法でご確認をお願いいたします。
※パソコンの電源がOFFになっていることを予めご確認ください。【スタンバイ状態(電源状態表示ランプが点滅中)では実施しないでください。】

◆パソコン本体の確認方法
製品品番と製造番号は、製品底部に記載されています。
製品品番が上記の表に該当し、かつ製造番号の最初の文字が 5D または 5E であれば、バッテリーパック交換の対象となります。
製品品番が上記の表にない場合、または、製品品番は表にあるが製造番号の最初の文字が 5D 5E 以外の場合は、バッテリーパック交換の対象ではございません。安心してそのままご使用いただけます。

1. 製品品番の確認方法
製品品番が上記の表に該当するかご確認下さい。1. 製品品番の確認方法
パソコン本体の確認方法
 
2. 製造番号のご確認
最初の文字が 5D 5E であることをご確認下さい。2. 製造番号のご確認


◆オプションバッテリーパックの確認方法
別売のオプションバッテリーパックをご購入のお客様は、製品品番が CF−VZSU40 で、かつ刻印密番の右端の文字がであればバッテリーパック交換の対象です。
 
バッテリーパック交換のお申し込み
該当製品のバッテリーパックは、無償で交換させていただきますので、下記の専用WEBサイト、またはフリーダイヤルまでご連絡いただきますようお願いいたします。
  1. 専用ホームページ
    https://askpc.panasonic.co.jp/ccwi/info_w4.do
     
  2. 専用フリーダイヤル
    電話番号 0120-878258
    受付時間 9時~20時(土曜、日曜、祝日も受付しております)

    ※IP電話、海外などフリーダイヤルをご利用できないお客様は、以下の番号におかけください。
      なお、IP電話で一般加入電話と併用している場合は、頭に「0000」をつけることで
      一般加入電話から発信できます。
      06-6905-1202(通話料金は、お客様負担となります)
お問い合わせ
本件に関するご質問は、上記の「専用フリーダイヤル」へお問い合わせください。
 
個人情報の利用目的について
本件はお客様が商品を末長く安心してお使いいただける事を目的としてご案内しております。
お客様からご提供いただくお名前、ご住所等の個人情報は本件に係わるサービス業務のみに利用させていただきます。
また、お客様からご提供いただいた個人情報は当社が定める個人情報保護方針に則し、厳重に管理致します。


以上、大変ご迷惑をお掛け致しますが、なにとぞよろしくお願い致します。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)