パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル 【動画FAQ】[Windows XP] 使用中、スタートメニュー内で右クリックしても、右クリック時の選択メニューが表示されません。
最終更新日 2008/02/21 管理NO:001340
対象OS WindowsXP
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-Y5シリーズ、CF-W5シリーズ、CF-T5シリーズ、CF-R5シリーズ、CF-Y4シリーズ、CF-W4シリーズ、CF-T4シリーズ、CF-R4シリーズ、CF-Y2シリーズ、CF-W2シリーズ、CF-T2シリーズ、CF-R3シリーズ、CF-R2シリーズ、CF-R1シリーズ、CF-T1シリーズ、CF-A3シリーズ、CF-Y7シリーズ、CF-R6シリーズ
  • HITO
    CF-X10シリーズ
  • TOUGHBOOK
    CF-30シリーズ、CF-19シリーズ、CF-29シリーズ、CF-18シリーズ、CF-73シリーズ
  • PanacomLC
    CF-82シリーズ

質問

WindowsXP環境で使用中、スタートメニュー内で右クリックしても、右クリック時の選択メニューが表示されません。

回答

スタートメニュー内で右クリックしても、右クリック時の選択メニューが表示されない場合の対処方法を、動画でご説明致します。

動画 操作手順はこちら
トップへ戻る

手順

  1. [スタート]を右クリックし、「プロパティ」を選択します。
  2. [タスク バーと[スタート]メニューのプロパティ]画面が開きますので、
    (1)「[スタート]メニュー」が選択されている場合は、〔手順A〕へ進んでください。
    (2)「クラシック[スタート]メニュー」が選択されている場合は、〔手順B〕へ進んでください。

〔手順A〕 [スタート]メニューが選択されている場合
  1. [カスタマイズ]をクリックし、「詳細設定」のタブをクリックします。
  2. 「[スタート]メニューに項目をドラッグ/ドロップできるようにする」のチェックボックスを選択し、[OK]をクリックします。
  3. [適用]をクリックし、[OK]をクリックします。
  4. [スタート]より[マイコンピュータ]を右クリックし、選択メニューが表示される事をご確認ください。

〔手順B〕 クラシック[スタート]メニューが選択されている場合
  1. [カスタマイズ]をクリックしします。
  2. 「[スタート]メニューに項目をドラッグ/ドロップできるようにする」のチェックボックスを選択し、[OK]をクリックします。
  3. [適用]をクリックし、[OK]をクリックします。
  4. [スタート]より[プログラム]を右クリックし、選択メニューが表示される事をご確認ください。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)