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タイトル 【動画FAQ】デバイスマネージャを開いても一覧にデバイスが表示されません。
最終更新日 2008/02/21 管理NO:000779
対象OS WindowsXP
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-Y5シリーズ、CF-W5シリーズ、CF-T5シリーズ、CF-R5シリーズ、CF-Y4シリーズ、CF-W4シリーズ、CF-T4シリーズ、CF-R4シリーズ、CF-Y2シリーズ、CF-W2シリーズ、CF-T2シリーズ、CF-R3シリーズ、CF-R2シリーズ、CF-R1シリーズ、CF-T1シリーズ、CF-A3シリーズ
  • HITO
    CF-X10シリーズ

質問

デバイスマネージャを開いても一覧にデバイスが表示されません。

回答

この現象は、「Plug and Playサービス」がオフ (無効) にされている場合に発生します。
下記の手順で「Plug and Playサービス」のスタートアップの種類を「自動」に設定してください。
下図の「デバイス マネージャを開いても一覧に項目が表示されない場合の改善方法」をクリックすると、操作手順を動画でご説明致します。

動画 操作手順はこちら

【参考情報】
上記の手順は、マイクロソフトサポート技術情報にも掲載されています。

マイクロソフト サポートオンライン
デバイス マネージャを開いても一覧に項目が表示されない

http://support.microsoft.com/kb/311504/ja
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手順

  1. [スタート]より[マイコンピュータ]を右クリックし、「プロパティ」を選択します。
  2. [システムのプロパティ]画面が表示されますので、「ハードウェア」のタブをクリックします。
  3. [デバイスマネージャ]をクリックします。
  4. [デバイスマネージャ]画面に何も表示されない場合、「Plug and Play」サービスが無効になっていると考えられます。
    「Plug and Play」サービスを有効にする事で回避できる場合があります。
  5. 作業で使ったウィンドウの右上[×]をクリックして閉じます。
  6. [スタート]より[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
  7. [名前]欄に「services.msc」を入力し、[OK]をクリックします。
  8. [サービス]画面が表示されますので、「Plug and Play」の項目をダブルクリックします。
  9. [OK]をクリックします。
  10. [スタートアップの種類]欄のコンボボックスをクリックし、「自動」の項目を選択します。
  11. [OK]をクリックし、[OK]をクリックします。
  12. ウィンドウの右上[×]をクリックして閉じます。
  13. 再起動することで、設定が反映されます。
    [スタート]より[終了オプション]をクリックし、[再起動]をクリックします。
    【注意】
    再起動前に作業中のデータはすべて保存・終了してください。
    保存せずに再起動した場合、作業中データ情報は失われます。
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