パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル 無線LANを使用してインターネットに接続出来ません。
最終更新日 2006/05/16 管理NO:000540
対象OS WindowsXP
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-Y4シリーズ、CF-W4シリーズ、CF-T4シリーズ、CF-R4シリーズ、CF-Y2シリーズ、CF-W2シリーズ、CF-T2シリーズ、CF-R3シリーズ、CF-R2シリーズ、CF-R1シリーズ、CF-T1シリーズ、CF-A3シリーズ

質問

タスクバー上のインジケーターを確認すると、無線LANアクセスポイントへ接続されていますが、インターネットへの接続が出来ません。

回答

下記の点についてご確認ください。

ルータータイプの無線LANアクセスポイントを使用している場合
ESS-IDは正しく入力されているけれども、セキュリティキー(WEP,WPAなどの暗号化キー)を間違って入力してしまった場合、この様な現象になります。設定したセキュリティキーに入力間違いがないか確認してください。

ブリッジタイプの無線LANアクセスポイントの場合
インターネット接続を行うためには、Windows上でプロバイダーの接続設定を作成する必要があります。作成したプロバイダーの接続設定の内容に間違いがないか確認してください。

【参考情報】
無線LANに関する各種サポート情報を公開しておりますので、是非ともご覧下さい。
https://askpc.panasonic.co.jp/wlan/index.html
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)