タイトル | 無線LANを使用してインターネットに接続出来ません。 | |
---|---|---|
最終更新日 | 2006/05/16 | 管理NO:000540 |
対象OS |
WindowsXP
|
|
対象シリーズ |
|
タスクバー上のインジケーターを確認すると、無線LANアクセスポイントへ接続されていますが、インターネットへの接続が出来ません。
下記の点についてご確認ください。
ルータータイプの無線LANアクセスポイントを使用している場合
ESS-IDは正しく入力されているけれども、セキュリティキー(WEP,WPAなどの暗号化キー)を間違って入力してしまった場合、この様な現象になります。設定したセキュリティキーに入力間違いがないか確認してください。
ブリッジタイプの無線LANアクセスポイントの場合
インターネット接続を行うためには、Windows上でプロバイダーの接続設定を作成する必要があります。作成したプロバイダーの接続設定の内容に間違いがないか確認してください。
【参考情報】
無線LANに関する各種サポート情報を公開しておりますので、是非ともご覧下さい。
https://askpc.panasonic.co.jp/wlan/index.html
ルータータイプの無線LANアクセスポイントを使用している場合
ESS-IDは正しく入力されているけれども、セキュリティキー(WEP,WPAなどの暗号化キー)を間違って入力してしまった場合、この様な現象になります。設定したセキュリティキーに入力間違いがないか確認してください。
ブリッジタイプの無線LANアクセスポイントの場合
インターネット接続を行うためには、Windows上でプロバイダーの接続設定を作成する必要があります。作成したプロバイダーの接続設定の内容に間違いがないか確認してください。
【参考情報】
無線LANに関する各種サポート情報を公開しておりますので、是非ともご覧下さい。
https://askpc.panasonic.co.jp/wlan/index.html