パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル ディスクが取り出せなくなりました。
最終更新日 2009/02/20 管理NO:000504
対象OS Windows VistaWindowsXP
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-F8シリーズ、CF-Y8シリーズ、CF-W8シリーズ、CF-Y7シリーズ、CF-W7シリーズ、CF-Y5シリーズ、CF-W5シリーズ、CF-Y4シリーズ、CF-W4シリーズ、CF-Y2シリーズ、CF-W2シリーズ

質問

ディスクが取り出せなくなりました。

回答

以下のような原因が考えられます。内容をご確認ください。

パソコンの電源が入っていない
ドライブ電源/オープンスイッチ(CF-W2シリーズのみ、オープンレバー)は、パソコンの電源が入っているときのみ動作します。

本機の電源を切った状態でディスクカバーを開けるには、クリップを引き伸ばしたものやボールペンの先などを底面のエマージェンシーホールに挿し込み、動かしてください。

CD/DVDドライブ関連の設定が[オン]/[有効]になっていない
セットアップユーティリティを起動し、次の設定になっているか確認してください。
  1. 「メイン」メニューの[CD/DVDドライブ電源]が[オン]
    (工場出荷時は[オフ]に設定されています)


  2. 「詳細」メニューの[CD/DVDドライブ]が[有効]


  3. 「詳細」メニューの[レガシーUSB]が[有効] (CF-Y5/W5シリーズのみ)
設定を変更した場合は、再起動してください。

ディスクカバーがロックされていない
ロックされていないとディスクカバーが開かない場合があります。
ドライブ電源/オープンスイッチの左上付近を押してディスクカバーをロックしてください。

MovieAlbumが起動している
MovieAlbumを停止または一時停止した後、画面上のをクリックしてください。

タスクトレイに(B's CLiP)が表示されている(CF-Y5/W5シリーズのみ)
画面右下のタスクトレイに(B's CLiP)が表示されているときは、(B's CLiP)を右クリックして[取り出し]をクリックしてください。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)