パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル バッテリー状態表示ランプが、赤やオレンジ色で点滅しています。
最終更新日 2023/07/25 管理NO:000471
対象OS
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-FV4シリーズ、CF-SR4シリーズ、CF-QR4シリーズ、CF-SR3シリーズ、CF-FV3シリーズ、CF-SV2シリーズ、CF-QV1シリーズ、CF-FV1シリーズ、CF-SV1シリーズ、CF-QV9シリーズ、CF-LV9シリーズ、CF-SV9シリーズ、CF-QV8シリーズ、CF-LV8シリーズ、CF-SV8シリーズ、CF-RZ8シリーズ、CF-LV7シリーズ、CF-SV7シリーズ、CF-XZ6シリーズ、CF-SZ6シリーズ、CF-RZ6シリーズ、CF-LX6シリーズ、CF-SZ5シリーズ、CF-RZ5シリーズ、CF-MX5シリーズ、CF-LX5シリーズ、CF-RZ4シリーズ、CF-MX4シリーズ、CF-SX4シリーズ、CF-LX4シリーズ、CF-MX3シリーズ、CF-AX3シリーズ、CF-SX3シリーズ、CF-NX3シリーズ、CF-LX3シリーズ、CF-AX2シリーズ、CF-SX2シリーズ、CF-NX2シリーズ、CF-B11シリーズ、CF-SX1シリーズ、CF-NX1シリーズ、CF-B10シリーズ、CF-F10シリーズ、CF-S10シリーズ、CF-N10シリーズ、CF-J10シリーズ、CF-J9シリーズ、CF-C1シリーズ、CF-F9シリーズ、CF-S9シリーズ、CF-N9シリーズ、CF-R9シリーズ、CF-F8シリーズ、CF-S8シリーズ、CF-N8シリーズ、CF-Y8シリーズ、CF-W8シリーズ、CF-T8シリーズ、CF-R8シリーズ、CF-Y7シリーズ、CF-W7シリーズ、CF-T7シリーズ、CF-R7シリーズ、CF-Y5シリーズ、CF-W5シリーズ、CF-T5シリーズ、CF-R6シリーズ、CF-R5シリーズ、CF-Y4シリーズ、CF-W4シリーズ、CF-T4シリーズ、CF-R4シリーズ、CF-Y2シリーズ、CF-W2シリーズ、CF-T2シリーズ、CF-R3シリーズ、CF-LV1シリーズ、CF-NX4シリーズ、CF-Y9シリーズ、CF-W9シリーズ、CF-T9シリーズ
  • TOUGHBOOK
    FZ-40シリーズ、CF-33シリーズ、CF-31シリーズ、CF-30シリーズ、CF-19シリーズ、CF-C2シリーズ、CF-D1シリーズ、CF-29シリーズ、CF-18シリーズ

質問

バッテリー状態表示ランプが、赤やオレンジ色で点滅しています。

回答

バッテリー状態表示ランプの点滅は、下記のような意味があります。

赤色に点滅している場合:
バッテリーまたは充電回路が正しく動作していない状態になっていると考えられます。
すぐにデータを保存し電源を切った後、バッテリーとAC アダプターを本体から取り外し、取り付け直してください。
それでも赤色に点滅する場合は、バッテリーの消耗または故障が考えられます。
また、バッテリーを交換しても症状が変わらない場合は、充電回路の故障が考えられます。
(CF-XZ、MX、AXシリーズの内蔵バッテリーの交換は窓口にご相談ください。)

オレンジ色に点滅している場合:
下記のいずれかの状態になっていると考えられます。
  1. バッテリー内部の温度が充電可能な範囲外のため、一時的に充電できない状態になっていると考えられます。温度が充電可能な範囲内になると自動的に充電が始まりますので、そのままお使いください。
  2. アプリケーションソフトや周辺機器(USB機器など)が多くの電力を消費し電力不足になっているため、充電できない状態になっていると考えられます。
    起動しているアプリケーションを終了するか周辺機器を取り外し、電力不足が解消されれば自動的に充電が始まります。
  3. 対象シリーズ:CF-QR、SR、FV、SV、QV、LVシリーズのみ
    USB Power Deliveryで本機を充電しているときに、接続されたUSB Power Delivery対応機器の電力が不足しているため、充電できない状態になっていると考えられます。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)