パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル タスクトレイの日付と時刻が正しく表示されません。
最終更新日 2006/05/16 管理NO:000663
対象OS WindowsXP
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-Y5シリーズ、CF-W5シリーズ、CF-T5シリーズ、CF-R5シリーズ、CF-Y4シリーズ、CF-W4シリーズ、CF-T4シリーズ、CF-R4シリーズ、CF-Y2シリーズ、CF-W2シリーズ、CF-T2シリーズ、CF-R3シリーズ
  • TOUGHBOOK
    CF-30シリーズ、CF-19シリーズ、CF-29シリーズ、CF-18シリーズ
  • PanacomLC
    CF-82シリーズ

質問

タスクトレイの日付と時刻が正しく表示されません。

回答

次の項目をご確認ください。

Windows2000、Windows98の場合
[コントロールパネル]の[日付と時刻]より、日付と時刻の修正を行ってください。

Windows XPの場合
[スタート]−[コントロールパネル]−[日付、時刻、地域と言語のオプション]−[日付と時刻]より、日付と時刻の修正を行ってください。

LAN(ネットワーク)に接続している場合
サーバーの日付と時刻を確認してください。

日付と時刻を正しく設定しても、すぐに表示が違ってくる場合、日付と時刻の情報を保持しているクロックバッテリー(リチウム電池)が消耗している可能性がありますので、最寄りの修理相談窓口にご相談ください。
なお、Windowsシステムの仕様により、西暦2100年以降は、日付と時刻が正しく認識されません。
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)