パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)

タイトル CPRM 拡張機能を組み込んでもCPRM で録画したメディアが再生できない
最終更新日 2011/03/11 管理NO:000498
対象OS Windows7Windows VistaWindowsXP
対象シリーズ
  • Let's note
    CF-B10シリーズ、CF-F10シリーズ、CF-S10シリーズ、CF-F9シリーズ、CF-S9シリーズ、CF-F8シリーズ、CF-S8シリーズ、CF-Y8シリーズ、CF-W8シリーズ、CF-Y7シリーズ、CF-W7シリーズ、CF-Y5シリーズ、CF-W5シリーズ、CF-Y4シリーズ、CF-W4シリーズ、CF-Y2シリーズ、CF-W2シリーズ、CF-Y9シリーズ、CF-W9シリーズ

質問

CPRM 拡張機能を組み込んでもCPRM で録画したメディアが再生できない。

回答

次のような原因が考えられますので、それぞれの内容をご確認ください。

1.制限ユーザー、または標準ユーザーでログオンしている
CPRM で録画したメディアを本機で再生するには、コンピューターの管理者の権限でログオンしてください。


2.WinDVD以外のアプリケーションソフトを使っている
Windows Media PlayerなどWinDVD以外のアプリケーションソフトでは再生することができません。


3.DVD-R(VR方式)で録画されたCPRM メディアを使っている
DVD-R(VR方式)で録画されたCPRM メディアの再生は、CF-F9,S9,Y9,W9,F8,S8,Y8,W8,Y7,W7,Y5,W5,Y4J,W4J,Y4H,W4Hシリーズが対応しております。
それ以外の機種は対応しておりませんのでご注意ください。
詳細はこちらのFAQをご参照ください。



【参考情報】
DVD レコーダーで録画したテレビ番組が再生できない
https://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/000497
トップへ戻る
このウィンドウを閉じる

パナソニック・ホームパソコンサポートトップ > よくある質問(FAQ)